雑記

明日12月23日(火・祝)は在店日です

 暮れも押し詰まってきまして寒さも本格的ですね、風も流行っているようですので皆さんどうぞお気を付けください。今日は12月22日平成26年のこの日は朔旦冬至、陰暦11月1日が冬至と重なることを云うそうですが、古来なかなか来ないもので非常に目出度い特別な冬至だそうな。今夜は南瓜を食べて柚子湯につかって無病息災を祈念することにいたしましょう。

 さて明日23日(火・祝)は私、古童は店におります、と云っても自宅なので毎日帰ってくるわけですが・・。来年1月から月初めに在店日を告知させて頂き、その日はとりあえずアポイント無しでも店をご覧頂けるように致します。とりあえず月に3日~4日程度ではありますが、お気軽にお越し頂けるかたちになると思います。もっとも自宅の一室なので実にむさくるしいところではありますが、それでも
いろいろなお品を実際に手に取ってご覧頂ける機会を少しでも作りたいと考えてのことです。どうぞお時間がありましたらこんな機会にでも気軽に覘いて頂ければと思っております。心よりお待ちしております。

 お店の道順はどうぞホームページの「古童について」の項目をご覧になってください。あるいはfufufufu.comのなかの古童のお店の紹介ページにも掲載しております。住宅街のなかの一軒家なのでわかりにくい場合はどうぞお電話をください。

 実際のお品を前にその美しさについての想いを共有させて頂ければうれしく思います。まだまだ不勉強故、お客様にお教えを乞うことが多々あろうかと存じます。どうぞお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

 

店へのご案内]2014年12月22日