雑記

リフォーム日記・その5~遥かなるスーパービバホーム

お世話になっております、古童の家内です。

さてさて、リフォーム日記の続きです。10/25に柱の一度塗りを終え、翌26日にはなんとか二度塗りまでを完了させた我が家。なんとか大枠は出来上がったということで、その日はプチ祝杯をあげました。

写真
↑国分寺「立瓶」のクエン酸サワー。微妙に乳酸飲料っぽい味でおいしい!

しかしその翌日は私だけひどい二日酔い…。這う這うの体でしたがスケジュール的にはもう一日も無駄にできない!ということで、車で豊洲の巨大ホームセンター、スーパービバホームへと買い出しに向かいました。(車の中では屍のように寝ていました…。すまぬ店主…。)

都内最大のホームセンターと言われるだけあって、さすがにその面積は広かった! プロの大工さんが使うような木材やパネルから、普通のスーパーにもあるような洗剤や食器まで、家周りの諸々が一堂に会していて、ちょっとした体育館より広いんでは?という感じ。ようやく気持ち悪さも抜けてきたところで気合を入れ直し、買い物リストに従ってフロアの端から端まで駆けずり回りました。

扉大のパネル2枚、フローリングシート、壁紙、ドアノブといったリフォームに必要な資材から、風呂のフタや居間用のシーリングライトといった新居に必要な雑貨まで大量に買い込み、その額なんと五万ウン千円…。とは言え必要なものが一気に手に入ったので、とにかく時間のない私たちは大助かり。車内で明日からの作業の段取りをしつつ、帰途についたのでありました。

flootbig01
これだけいろいろな物がガッツリ揃うってすごいですよね…!(画像はお借りしました)

日常]2014年11月21日