雑記

自分で云うのもなんですが・・。

 今日はまた一段と寒くなりました。どうも、皆さん風邪などお召ではありませんか、冬が本格的になってきましたね。北国や日本海側は早くも(東京の感覚で云えばの話しで、地元の方にとっては当たり前のことかもしれませんが・・)雪の便りも聞こえてきました。こんな日は鍋でもつついていっぱい呑りたいですね。年がら年中
そんなことを云っとりますが・・。

 さて何度もツイッターやブログで書いておりますが、引っ越しをしまして家が広く使えるようになりました。私の商売には資料としての本が不可欠なんですが、その本が前の家ではぼちぼち溢れてきていました。何とかしなけりゃな~と思っていたところ、親しくしている先輩から紹介された今の家、これがなかなか見つからないような広い庭付き一軒家で、ありがたく引っ越しさせてもらいました。内装を自分でやったんで、それはそれで素人仕事故に大変だったんですが、出来上がってみたらなかなか良い雰囲気になりました。主にそれは住居スペースの壁面をペンキで塗ったというだけですが、見違えるほどきれいになって大変だけどよかったなーと思っとります。そちらのご紹介はまた後日にでも。

 新しい所では二階に骨董屋らしく陳列スペースを作ってみました。照明も取り付けてもらい、以前にはなかった床の間があり、きれいに掛け軸も飾れるようになりました。二階のこの部屋はほとんど手を入れなかったんですが、もともと天井に凝った木の装飾があったりしてなかなかいい雰囲気ではありました。ガラスの棚板を入れたり、陳列ケースを買ったりしてお店のような雰囲気にしてみました。
DSCF0724
自分で云うのもなんですが・・、いやなかなかいい雰囲気でないの、これは。特に夜照明を付けたときがまたきれいで、ものがきれいに見える空間が手に入ったと自画自賛して喜んでおります。

お近くにお出での節はお立ち寄りください。仕入れのため出かけているときも多いので、お電話を頂戴できればと思います。

ごあいさつ]2014年12月4日