雑記

在店日ってなに?

 こんばんは、すっかりと新年の気分も改まってまた日々忙しくしておられる方も多いと思います。私は年明け最初のイベント、有明ビッグサイトの骨董ジャンボリーが終わり、ホッとしているところです。北国はすごい雪のおかげで行ってもなかなか仕事にならない季節、おかげでのんびりさせてもらっとります。

 さて今年1月から月に1~3日程度ではありますが、在店日を設けてお客様をお迎えする準備をしております。在店日ってなに?と疑問を持たれると思うのですが、我われの商売、どうしても仕入れ命なので、毎日のようにどこかへ出かけては何かないかと飛び回っております。したがってもしお客様がいらっしゃっても不在という事が多く、事前にアポイントを取って頂かないとお迎えすることが出来ません。

 しかしお店に行くお客様にしてみたらフラッと店に立ち寄りたい、と云うのが本音かなと思います。ですから決めた日には必ず店に居るという事を事前に告知させて頂ければ、その日は確実に居るのでアポなしでも立ち寄れるという日を設けましたという事です。
お客様同士が店でバッティングしてしまうこともあるかもしれませんが、まあそれはそれとして、何しろ気軽に覘ける日があったほうが愉しいかなと思ってのことです。

 ちなみに今月は1月24日(土)、25日(日)の2日間を予定しております。この日は13:00~19:00の間必ずおりますので、もしお時間がありましたら気軽にお立ち寄りください。その他の日の場合は従来通り事前にお電話を頂いた方が確実と思います。

 他の方のようなきちんとしたお店ではなく、むさくるしい陋屋の一部屋ではありますが、お迎えするスペースを設けてございます。自分で云うのもなんですが美味しいコーヒーをご用意してお待ちしております。どうぞお越しください。

a

店へのご案内]2015年1月13日