雑記

春が来ました。

 お久しぶりでございますね、寒くてしんどい冬がようやく去って桜が咲きました。地元国分寺公園の桜も見事に咲いてくれています。これを書いている月曜日はさすがに人は少ないですが、それでも近所のお母さんたちが春休み中の子供たちといっしょにお弁当を食べていたり、犬を散歩させていたりとのびのびと遊んでいる姿が見受けられます。

 私もなんだかんだと忙しくしておりましたが、今日は散歩とプチ花見というかんじで缶ビールを買って公園の方ではなく、史跡の国分寺址を散策してきました。こちらはもっともっと人がこないので、普段はほとんど人影が少ない所、もっぱら野良猫の日向ぼっこポイントに
なっております。

 暖かい日差しと爽やかな風、空は青く、桜はピンク、のんびり金堂址の芝生の上で寝っころがって一杯呑んでおりました。何でもない日常のしあわせはなかなか普段気付きませんけれど、見直してみたいものですね。ラヴ&ピース

日常]2015年3月30日