雑記

企画展「座辺の木のもの」&我が家の「木のもの」事情

お世話になっております、古童の家内です。

現在fufufufu.comにて、1/31(金)まで企画展「座辺の木のもの」を開催中です。

当企画展では小机、手文庫、小引き出しなど、日々の暮らしに寄り添う“木のもの”をご紹介しておりますが、もちろん我が家でも“木のもの”が活躍中。

01ce5a0d30d177ef118cab6f25bac4256255db0d62

01e65efcdad10cc75ff525d32ec9cccb61e2ece32b
上の画像は居間の座卓、下は寝室の文机。

01ea6caa20dd71358ca1659cd05565221e81652ff8
同じく居間に置いた椅子は、冬の間はひざ掛けや室内での羽織ものをひっかけるスタンド代わりに。

01dff9d11efa4ac8b87e915a9865671a9d82e2ec2a
「古童」の来客スペースでチラシやCD、額などを置いているのは、裁縫で布を切る時に使う裁ち板。

01cc2d8191d3d990130030ad7c159bafd7e7d35610
プリンターとパソコン関係の消耗品をしまう小机。

メタルラックや合板の棚も使ってはいるのですが、味わいのある“木のもの”があると、やっぱりなんだか落ち着きます。暮らしを愉しくする“木のもの”たち、ぜひご覧になっていただければと思います!

追記:【企画展】「座辺の木のもの」は終了いたしました。たくさんの方々にご覧いただき、ありがとうございました。

イベント]2014年1月20日