雑記

「西荻窪から元気」を発信

 寒い寒いと震えていたのに今日はまたなんとも暖かい日になりました。このままストレートに春に向かうわけではないのはわかっているのですが、それでもあったかいのはありがたいですね、逆に来月あたり大雪に見舞われそうでこわい感じもしますが・・。

 さて毎年4月と11月、春と秋に西荻窪は井荻会館に於いて「西荻骨董好きまつり」というイベントにずいぶんと長く出続けております。熱心なコレクターさんから、ぶらっと散歩がてらの方までいろんな方が遊びにいらっしゃる、こじんまりとしたイベントながらファンが来てくださる催事です。とくに私などは自宅とインターネットでの営業が主なので、直接お客様とお顔を合わせる数少ない機会のひとつなので愉しみにしているものです。

 その西荻窪のイベントの番外編(自分にとっての番外と云う意味で、これは新たに大きなイベントとして企画されたものですが・・、)平成26年2月8.9日の両日、同じ井荻会館に於いて「西荻骨董ドンと市」と云う祭事を行います。当店は8日のみに出店ですが、翌日には別の店舗が出ますので両日とも目が離せない催事になると思います。

 またいつもとちょっと違うのは、西荻中央公園や他の場所でも同時にいろんなジャンルの店舗がのみの市を開催し、お店などの軒先では「軒先はんじょう市」と称して気軽に覘ける露店市を行うことでしょうか。この両日はあちこち同時に盛り上がる杉並区後援の西荻窪一大イベントにしてなるものと思います。

 テレビメディアでも催事の前週にテレビ東京、「出没あどまちっく天国」という番組で西荻窪特集が放送予定とも聞いておりますので、たくさんのお客様のご来場があるかと思います。

どうぞお時間がありましたら、いやぜひともお時間を作って頂いてお越し頂ければと思います。詳細な情報はこちらのページでどうぞ

http://www.hondara.net/

題してドンと行こうぜホンダラ大作戦、特にクレイジーキャッツ押しではなさそうですが・・・。でも植木さんの笑顔は元気になる素と思っている世代の自分としては懐かしいタイトルですね。DSCF2177

イベント]2014年1月28日