雑記

夏の催事が終わりました

 これを書いている今日8月5日、今年最高の暑さを記録したところが多いそうで、群馬の館林では39度台とのこと、東京でも今シーズンもっとも暑い日になりました。そうかと思うと北海道や四国では大雨の影響で被害が出ているようで、年々穏やかならぬ気候の変動にとまどうばかりですね。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 さて私、古童は恒例の夏の催事、有明ビッグサイトで開催された骨董ジャンボリーに出店しておりました。今回も無事終了し、愉しく商いさせて頂きました。これが終わるとしばらくのんびりとした日々が続きます。もちろん面白いものを見つけに歩き回るのは変わらないのですが、皆さんしばらくはお休みモードのようで、涼しくなってからと云われてお茶を飲んでそのまま帰ってくるということが多くなります。

 まあ思いっきり暑い日が続きそうなので、こちらものんびりと構えて催事の疲れを癒すことにしましょう。皆さんも熱中症などにはくれぐれもご注意を、どうぞご自愛ください。私はたっぷりと呑んで癒されたい?と思っております。

日常]2014年8月5日